不安で鬱になりそうだった耳鳴りが改善

患者様の情報

初めて耳鳴りがしだしたのは今から1年半前のことでした。
最初は耳鳴りが聞こえても放っておくと治っていたので、あまり気にしていなかったそうです。1週間に1回あるかないかくらいの頻度で、そういったことが半年くらい続きました。徐々にその感覚も短くなっていき、最終的に常時耳鳴りがなっている状態になってしまいました。
耳鼻科に行きましたが、耳鳴りは治らないから慣れて下さいと言われたそうです。
外にいる時や周りの雑音がある時は、あまり気にならないのですが、静かな時がとても気になります。家で一人でじっとしている時や、夜寝る前や夜中に目が覚めた時などは特に気になりました。
耳鼻科もいろんなところに何件か行きましたが、心療内科を勧められたので、心療内科に行き、安定剤や抗不安薬を処方されました。
お薬を飲むと耳鳴りはマシになったそうです。しかし、このお薬を飲み続けることに抵抗がありました。
そしてだんだんと、このまま耳鳴りは一生治らないのではないかと、不安感が一層強くなってきました。
そんな時にネットで当院を見つけて来院されました。

治療経過

この方の姿勢はそこまで悪くはなかったですが、頭が15度前に出ていました。

背骨は、胸椎の3番~7番が硬く歪んでいました。自律神経の乱れもありましたので、バランスもとれませんでした。

あまり刺激を入れすぎると逆に悪くなってしまうタイプだと感じたので、すごくソフトに全身の施術をしていきました。また初回の施術後に、反動でしんどくなる可能性があることをお伝えして初回は終了しました。

2回目来院時に話を聞くと、初回の施術後はしんどくならず、逆に体が軽くなったと言われました。

最初の1ヵ月は、2週間に3回のペースで来院してもらい、2ヵ月目には耳鳴りはまだしているが、以前のように気にならなくなってきていると、とても喜ばれていました。

3ヵ月目には耳鳴りが聞こえない時間も増えてきて、新しく習い事をする元気も出てきていました。安定剤もこの時はほとんど飲まずに生活が出いるようになっていました。

半年までは週に1回来てもらいました。

半年過ぎには、笑顔も増えて耳鳴りも順調に回復していました。不安はもうほとんどなく、この調子でちょっとずつ改善していけばいいと前向きな発言もされていて、元気になっていました。

半年以降は2週間に1回のペースで通院してもらっています。

現在は9カ月目で、耳鳴りはだいぶん小さくなり、たまに気になるくらいで、ほとんど気にならなくなっています。

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。