今の体ではこの先が不安だったがしっかり改善しその不安がなくなった

患者様の情報

この方は、社会人になった7年前から肩こりを感じるようになりました。
デスクワークのお仕事で、普段はパソコンや電話をメインにしています。本人さんは姿勢が影響しているのではないかと思われていました。
2年前からは、頭痛や腰痛も出てくるようになりました。
頭痛は、夕方に一番ひどくなります。毎日ではないですが、1週間に3,4回くらいは感じていました。
腰痛は、常に痛みを感じるようになってきていました。
肩こりは、頭が重たい感じがして、座っているのも疲れてきます。
夜寝ている時も、肩こりを感じて寝つきも悪くなっているとのことでした。
このままだんだんと悪くなってくると思うと不安になり、仕事も続けていけるか不安だったそうです。
でもデスクワーク以外の仕事をするのには抵抗がありました。それは長時間立っているとふらつくことがたまにあるからです。
なので、職場を変えてもデスクワークの仕事をやっていきたいという思いがありました。
お金と時間をかけてでも根本的にちゃんと改善していきたいという気持ちで来院されました。

治療経過

姿勢は、頭が32度前に出ていて、骨盤は後傾していました。肩はいわゆる巻き肩になっていて、大胸筋と肩甲下筋の短縮がみられました。背中の張りもきつく胸椎や腰椎、骨盤に歪みもたくさん見られました。

バランスも軽く押すだけで崩れてしまい、左右での差が激しかったです。

上肢や下肢に血液やリンパの循環が上手くいっておらず、冷えやむくみも酷かったです。

年齢の割にかなりひどい状態だったのですが、しっかりと整えていくことで改善しますとお伝えして通ってもらいました。

施術は全身整体を行っていきました。内臓もその日の調子に合わせて調整を入れていきました。

まずは、1週間に1回の頻度で通ってもらいました。

通院3回目には、何となく体が軽くなってきている感じがすると言われていました。

10回目前後で、頭痛は取れて睡眠の質が良くなってきていると言われてました。この時は、肩こり腰痛もマシになってきていました。

12回目以降は2週間に1回のペースで通ってもらいました。

20回目前後には腰痛がほぼなくなり肩こりが少しあるという程度にまで改善しました。この時は、もう体に対する不安はなかったそうです。

それ以降も継続して整体を受けて、現在は1年が過ぎましたが、体の不調はなく快適に生活できております。姿勢も1年前とは変わり、バランスは押してもびくともしない状態にまでなっています。

さらに、長時間立っていてもふらつきが起きなくなりました。たいへん喜ばれております。

あの時の体にはもう二度と戻りたくないと言われ、自分でも食事や運動などを意識しながら生活されており、健康に対する意識がかなり高くなりました。

 

 

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分