臭いが感じなくなり食事が楽しくなかったが改善

患者様の情報

15年以上前に副鼻腔炎になりました。後鼻漏や鼻詰まりの症状があり、時々頭痛も感じていました。膿が溜まって嫌な臭いもしていました。
耳鼻科にはずっと通っていたのですが、治療やお薬は全然効果がなかったそうです。
さらにここ3年は、臭いが感じなくなりました。臭いが感じなくなると、食事が楽しくなくなります。味が分からないので何を食べても美味しくなく、気分がだんだんと病んできているような感じだと言われていました。食べるのが好きなのに食べても美味しくないなんて生きている意味がないと言われていました。
副鼻腔炎は改善するどころか、嗅覚障害も出てきて徐々に悪化してきているので、病院も何件も変わりました。
あるところでは手術するしかないと言われ、またあるところでは心療内科を勧められました。
もうどうしたらいいのかお手上げ状態だったそうです。
そんな時に、当院に通っている知り合いに紹介されて来院されました。

治療経過

この方は、右肩下がりの猫背の姿勢でした。

よくよく話を聞いていくと、20年ほど前に重度の捻挫をしており、それから腰痛も出てきているとの事でした。捻挫した足を診ていくと、靭帯に圧痛があり、足首の関節が硬くなっていました。それの影響でその下肢全体に筋緊張が著明に出ており、骨盤と背骨を歪めるようにしてバランスを取っているといった状態でした。ですので、右肩下がりで猫背の姿勢になっていたのです。

腰痛はそこからきているもので、背骨の歪みは頚胸椎移行部にまで及んでいました。副鼻腔炎がなかなか治らないのはここの影響が大きかったです。

施術は、足から骨盤、顔と全身を調整していきました。

通院して6回目で、腰痛が改善してきました。

13回目には、腰痛は気にならないくらいにまでなり、後鼻漏もマシになってきたと言われました。この時は、臭いはやや感じるようになってきたような気がする程度でした。

24回を終わった時には、だんだんと臭いがするようになってきました。それ以外の鼻の症状は改善し、もう少し臭いがするようになりたいという本人の希望があったので継続して施術していきました。

現在は30回を過ぎたところですが、完全に臭いが戻り、食事が楽しめて幸せと喜ばれています。最初は本当に整体で改善するのか半信半疑だったそうですが、通って良かったと言われていました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分