頻繁に起きていた蓄膿症による頭痛が薬に頼らずに改善

患者様の情報

数年前から蓄膿による頭痛が出てきました。もともと小学生のころから副鼻腔炎で、鼻は良くなかったのですが、20代になってから病院で蓄膿症と診断を受けました。
現在頭痛は、鼻詰まりがした時と雨の前に起こり、毎月10回以上は頭痛を感じていまた。
仕事中に頭痛が起きると、全然集中できなくなるようで、毎回お薬を飲んで対処していました。
お薬を飲むことにも抵抗が出てきて、薬に頼らずに治したいと思い、ネットで検索して当院を見つけたとのことです。
最近は、肩こりや腰痛も出てきて、年齢を感じると言われていました。健康に対する意識が強くなってきていると言われていました。

治療経過

日頃からスマホをよく見たり、お仕事はデスクワーク、子供の頃からゲームをしていたということもあり、猫背の後方重心姿勢になってました。
第6、7胸椎が前方に凹んでおり、腰椎の前弯が消失して後弯気味になっていました。
下痢気味で、普段は水分をあまり摂らないと言われていたので、食事指導も行いました。
施術は、肝臓の反応が悪かったので、肝臓にもアプローチしていき、背骨と骨盤、顎関節を中心に調整していきました。
通院10回目頃には、頭痛の頻度が月に4,5回に減ってました。肩こり腰痛もマシになっていました。
水分は循環を良くするために必要ですので、水分をしっかり摂ることを常々お伝えしました。さらにラジオ体操も毎日するようにお伝えしました。
16回前後で、頭痛はしなくなったと言われとても喜ばれていました。腰痛も解消され肩こりがやや残っているという状態でした。。
現在は肩こりもだいぶんマシで、良い状態をキープできております。薬を飲まずに改善したので、すごいと絶賛されました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。