患者様の情報
50代 女性
症状
首や肩の緊張が辛く左肩や肘周辺の重だるさや痺れがあり、違和感が気持ち悪いとの事でした。
病院で胸郭出口症候群と診断されたそうです。
悪化すると手術も考えないといけない言われた事で手術以外の方法を探して整体で改善したいと来院されました。
仕事はデスクワークをされていて、1日中ほぼ座ったままの姿勢との事でした。夕方が辛いとの事でしたが、朝から辛い日もあるそうです。
経過
整体を継続する事で体の変化を確認しやすくなる事をお伝えし、1週間に1度の整体を行いました。
〜5回、バランスが改善し、整体後には全身の緊張が緩みやすくなったのがわかると仰っておられました。
仕事中も姿勢を意識してもらい改善されてきました。
〜13回、首や肩から肘までの重だるさや痺れが改善してきて、その部分も軽く感じられるとの事でした。
朝に違和感を感じることが無くなり、朝から気分が下がる事はなくなったそうです。
〜21回、全体的な症状が改善してきた様子で、お喜び頂きました。
現在も継続して再発防止と免疫力の向上のために整体を行っております。
自覚症状は感じなくても日々の蓄積や過去の怪我でも姿勢は崩れてしまいますので、毎回注意して整体を行なっています。
