産後の背中の痛みやイライラして子供に当たっていたのが改善

患者様の情報

2ヵ月前に2人目を出産しました。産後から子供を抱っこしたりしていると背中が痛くなるようになりました。1人目は3年前に出産しています。
普段から育児と家事に追われてすごく大変との事で、ストレスもかなり溜まっていたとのことです。それによってイライラが止まらず、上の子に当たってしまう事もありました。
骨盤矯正は、1人目の産後はしていなかったそうで、今回はママ友から言われて絶対にやっとかないとと思ったそうです。
骨盤が開いているから、背中も痛くなり、自律神経も乱れやすくなっているのではないかと本人さんは思われていました。
骨盤をしっかりと締めて、快適に育児や家事ができるようになりたいのと、自律神経が乱れることに対してすごく抵抗があったので、それらの改善を求めて来院されました。
何よりも、子供に当たってしまうのが嫌で自分でも不安だと言われていました。

治療経過

この方は最初、骨盤の歪みと開きがあり、バランスもとれず、足の力も入らない状態でした。両足で立った時と片足で立った時のバランスが、軽く押すだけで崩れてしまいます。
本人さんもフラフラ過ぎて笑ってしまうくらいでした。
以前から運動はしてこなかったそうで、体の使い方が分からないような感じでした。
施術は、左右の骨盤の調整と背骨の硬く歪みがある部分の調整、内臓は、肝臓と大腸の調整をしていきました。
通院5回目でややバランスが安定しだしましたが、この時はまだ足の力は入りませんでしたが、何となく骨盤が締まってきているような実感があると言われていました。
10回目位で、バランスがかなり安定してきて、足の力もしっかり入るようになりました。さらにこの時は、子供を抱っこしても背中の痛みは出なくなっていました。
そして、あんだけイライラしていたのが最近マシになってきていると、喜ばれていました。子供に当たることも減り、気分的にも落ち着いており、体も調子が良く、絶好調と言われていました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。