患者様の情報
60代 男性
症状
10年前から耳鳴りがしだし、マシな時期と日中も気になって集中できないほど辛い時期を繰り返しておられました。頭の中でセミが鳴いているような感じだったり、工事現場のような感覚のような場合もあるとの事でした。
睡眠前にもどうしても気になる、聞こえない感覚を忘れてしまったので何とかしたいの事で当院を見つけて頂き来院されました。
経過
症状を感じ始めて10年以上なので、今すぐにというお話でしたので、まずは10日に1度の整体を受けて頂きました。
~5回、音の感じが変わり、変化を感じて頂けたので継続して状態にあった整体を続けていく。
~14回、音を忘れる事が出てきて、耳鳴りが聞こえない時間が嬉しいとの事でした。
現在も継続して整体を受けて頂き耳鳴りの改善をお手伝いさせて頂いております。
聞こえない時間も増え、睡眠もすんなり眠りに入れる日があるとの事で、これからも改善していきたいとの事です。
