2度目の五十肩だったが改善

患者様の情報

50代 女性

症状
5年ぐらい前にも右肩の五十肩になり、当時は整形外科での注射やリハビリで半年近く通院されたそうです。
今回は2ヵ月ぐらい前から痛みと可動域制限が出てきて日常生活もままならないとの事でした。
右肩以外でも首や肩や背中が辛いとの事でした。

経過
まずは週2回の整体で硬くなった部分を緩めることから始めました。
~5回、背中の硬さが緩み、肩甲骨周辺の違和感が無くなった
~9回、上腕の挙上角度が改善し、痛みが出るポイントが変わってきた。
~15回、前から腕を上げる際に痛み無く動かせるようになり、横からも徐々に改善しつつある
~20回、前からと横からの動かし方はほぼ痛みや制限無くできるようになった
次回から週1回に変更して整体を行っていく。
その都度、肩甲骨の動きを確認し、徐々に背中にも腕が上がるようになっていった。
26回目ぐらいにはどの動きでも左側と同じ様に動き、痛みもほぼ出ない状態になった。

現在は全身整体を中心に行い楽しんでいただいております。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。