長引いていた全身の倦怠感が改善

患者様の情報

この方は2カ月前から、全身の倦怠感が強く出るようになりました。特に何かきっかけがあったわけでもないとのことですが、以前から仕事が忙しくなると、全身の倦怠感が強く出て、何もしたくなくなるような感じになるそうです。
症状としては、肩こりや腰痛、頭痛や疲労感、気分の落ち込みなどが出るようです。
10年前に初めてその感じが起こり、今までに4回程あったそうです。仕事の状況にもよりますが、毎回1ヵ月くらい続くそうです。しかし、今回は2ヵ月となかなか良くならないとのことでした。
今回も今までと同じように仕事が忙しくなってしばらくしてから、どっと疲れが出だしました。
月に何度か近所の整骨院に通っているのですが、マッサージと電気だけでは、結局良くならないのではないのかと感じていたようです。
ですので、今回は今までとは違う整体に行ってみようと思い当院に来院されました。

治療経過

姿勢は反り腰の胸椎後弯増強で、前方重心姿勢でした。
まずは、胸椎から上部腰椎のカーブの状態をチェックしてその上下のカーブの状態をチェックしました。腰椎と頚椎にも硬さと歪みがあったので、そこを先に調整していきました。
循環も悪かったのでしっかりと血液やリンパが流れるように施術をしていきました。
初回の施術後はバランスと姿勢の見た目の変化がありました。これは一時的なものですが、本人さんはとても喜ばれており、継続すれば良くなりそうと言われていました。
通院3回目には、症状が改善してきました。そして気分的にも、何もしたくなくなる感じがなくなりました。
通院7回目には、症状はなくなりとても元気になりました。本人さんも、仕事の効率が上がり、今までより疲れが取れやすくなったと喜ばれていました。
現在も12回目ですが、月1回のペースでメンテナンスを続けておられます。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。