自律神経の乱れによる後鼻漏と不眠症が改善

患者様の情報

この方は、中学生のころから後鼻漏の症状があり、睡眠障害を患っていました。
今回は、後鼻漏が整体で改善すると当院のホームページを見て来院されました。
喉にドロッとした鼻水が流れてきて夜もしっかりと寝れないとの事でしたが、睡眠に関しては、後鼻漏の症状が出る前から夜中に何度も目が覚める日々が毎日続いていたようです。後鼻漏以外にも鼻詰まりの症状があり、耳鼻科に行ってもお薬を飲んでも全く改善しなかったとのことでした。
体の歪みも気になっていて、自律神経も乱れていると病院で言われたそうです。
何とか後鼻漏を改善したく藁にもすがる思いで来院されました。

治療経過

この方の姿勢ですが、顔がやや右に側屈しており、腰椎の前弯がなく後弯気味でした。胸椎も配列が悪くなっている所がありました。
両足、片足立ちでのバランスはフラフラで、踏ん張り方が分からないと言われていました。
来院時はそういった状態でしたが、通院7回目頃には、後鼻漏はまだあるものの、鼻詰まりが改善して、睡眠も夜中に起きることが少なくなってきたと言われていました。
18回前後では、後鼻漏や睡眠に関してはほとんど気にならなくなったと喜ばれていました。
まだ、日によって波がありますが最初に比べると全然体が違っています。
今後もさらに良い状態を求めてメンテナンスを頑張りたいと言われていました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。