ぎっくり腰後の頭痛に不安だったのが改善

患者様の情報

この方は、4ヵ月前にぎっくり腰になりました。
重たい物を持った瞬間にピキッとなりそこからしばらく動けなかったとのことです。典型的なパターンのぎっくり腰でした。
以前にも10年間で5,6回同じようなぎっくり腰を経験しているそうです。
今回も慣れた感じでいつもの治療院へ何度か行って良くなったのですが、腰痛が改善してからしばらくしてから頭痛がしてきました。今まで頭痛は経験したことがあまりなかったようで、友人に腰痛からくる頭痛は良くないと聞いたようです。行きつけの治療院へ通っていても頭痛は改善しなかったので、ネットで調べて当院に来院されました。

治療経過

この方の骨盤は歪みがきつく、背骨は側弯になっていました。元々の側弯ではなく、二次的な側弯でした。

ぎっくり腰を繰り返している原因も、この側弯によって体のバランスや、左右の動きの違いなど色々考えられる部分がありました。もちろん骨盤の歪みや背骨の硬さも原因の一つになっているような感じでした。

これらによって腰、肩、首に筋肉がかなり硬くなっていました。頭部や顎の筋肉もカチカチでした。

施術は全身の調整を行っていきました。循環や関節、筋肉の硬くなっている所を中心に行いました。

初回の施術後に頭痛が消えてると言われ、驚かれていました。が、帰宅後からまた頭痛は出てきたようです。

通院7回目に頭痛は感じなくなるくらいまで改善していました。

現在は、頭痛もでておらず、ぎっくり腰を二度としない体作りを目標に、継続して整体に通われています。

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。