いろいろ治療しても改善しなかった五十肩が改善

患者様の情報

1年前から、両方の肩に痛みが出て、手がしびれるようになりました。特にゴルフをする時は痛く、終わった後にはしびれが出るとのことでした。
何件か整骨院や整体院でマッサージやストレッチ、針や電気など、色々と試してきましたが、若干マシにはなったものの痛みやしびれは残ったままで、過ごされてきました。
趣味のゴルフも痛みを我慢して行っていたそうですが、最近は行く回数を減らしているのでストレス発散ができずに悩まれていました。
仕事はデスクワークで、肩の痛みはそんなに感じませんが、しびれがちょくちょく出ます。最初は、首のヘルニアかと思い病院へ行きましたが、ヘルニアではなく五十肩と診断を受け、自分でも頑張って肩を動かしていたそうです。
そんな時に当院へ来院されました。

治療経過

肩の可動域が右120度、左140度くらいまでしか上がりませんでした。背中に手を回すのも痛くてできず、服の脱着も不自由を感じていました。
頚椎から胸椎、左右の肋骨がすごく硬くなっていました。今まで行ってきた治療院では、頚椎や胸椎などの背骨や、肋骨に対しての施術はしてこなかったようです。ここの柔らかさが大切だとお伝えして、自宅でのストレッチも指導しました。
1週間に1回の通院頻度で、通院7,8回目でしびれがなくなったと言われました。
肩も自宅でのストレッチを頑張って行ってくれていたので、徐々に上がるようになってきていました。この時は右140度、左170度くらいまで可動域が改善していました。
まだゴルフをすると痛みが少し出るという感じでした。
10回目以降は2週間に1回の頻度で通院して頂きました。
15,6回目くらいには両肩ともほぼほぼフル可動域まで改善していました。しびれもなくゴルフでの痛みもほとんど問題ないくらいにまで改善してきて、とてもよろこばれていました。
現在は背中に手を回した時の痛みが若干残っているので、そこの改善と、再発予防を目的にメンテナンスで通院されております。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。