産後に酷い腰痛になり育児や家事がまともにできなくなっていたのが改善

患者様の情報

この方は、出産後1ヵ月たってからひどい腰痛が出るようになりました。腰の痛みは左の臀部までに広がり、育児に支障をきたすようになってきました。
妊娠中は腰痛や頭痛、便秘で悩まされていたのですが、出産直後はなくなり、これで全しっかりと育児に専念できると思っていた時に、ひどい腰痛が出てきたのです。
まだ子供も小さく、ご主人さんもお仕事が忙しいので中々手伝ってもらうことができない状況で、このまま治らなかったら育児に家事にどうしようと不安でたまらなくになってきました。初めての出産でしたので、どうしたらいいのか分からなくなってしまったようです。
そんな時に友人に当院を紹介してもらい、来院されました。

治療経過

産後ということもあり、骨盤が開いて不安定な状態でした。子供の抱っこによって頭が前に出る姿勢や、骨盤が不安定のまま育児で慣れない体勢をとったりとそういったことも原因の一つになっていました。
産後は骨盤はもちろんですが、内臓の調整もした方が良いのです。特に肝臓と腎臓、小腸です。
骨盤矯正をしながら内臓も調整しつつ、全身の循環を促すように施術していきました。
最初は1週間に1回のペースで通って頂きました。
4回目に来院されたときに、左臀部の痛みがかなりマシになったと言われていましたが、腰はまだ痛みが残っていました。
7回目来院時には、腰の痛みもマシになってきたと喜ばれていました。
現在は12回目で2週間に1回のペースで通院して頂いております。腰と臀部の痛みは完全に改善して、育児は大変だそうですが今の生活を楽しまれております。
骨盤もかなり締まってきており、今後もメンテナンスで通院したいと言われていました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。