1時間走ると踵に痛みが出ていたのが2時間走っても痛みが出なくなった

患者様の情報

この方は健康の為にジムに通って運動したり、毎週趣味でランニングをしているのですが、1ケ月前から左の踵に痛みが出るようになりました。
踵の痛みは、1時間走っていると出てきます。こういった痛みは今回が初めてだそうで、特に思い当たるきっかけもないとの事でした。
1ヵ月たっても痛みがひかないので、このまま走れなくなったらどうしよう、という不安がだんだんと出てきて、当院に来院されました。

治療経過

姿勢が前傾姿勢で、頭が前方に出ている姿勢でした。両足、片足でのバランスもかなりフラフラで不安定な状態でした。
体の重心軸が安定してなく、下部胸椎と上部腰椎が硬くなり、圧痛も著明に出ていました。重心軸が不安定だと、走っている時に踵に負担がかかりやすくなります。
ですので、まずは体の軸の安定させることを目標に整体を行っていきました。
背骨の硬くなっている所を緩めていき、骨盤の調整も行いました。その時の状態に合わせて、腎臓や肝臓の調整も行っていきました。
さらにインナーマッスルも弱かったので自宅でのトレーニング指導も行いました。
通院してからしばらくは踵の痛みに変化はありませんでした。
色々とお話を聞いていくうちに、この方は、体質的に体に変化が出るのが遅いタイプだと感じたので、そのことを説明して頑張って通って頂きました。
通院して4,5か月目あたりから、立位と片足でのバランスが安定してきて軸が整ってきました。もう少しすれば踵の痛みも変化してくるとお伝えして、継続して通院いただきました。
半年経過したころに、痛みが無くなってきたと言われました。最近は2時間以上走っても痛みが出なくなったとのことでとても喜ばれていました。
現在も再発予防の為に、2,3週間に1回のメンテナンスで良い状態をキープできています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分