自律神経の乱れによって体の調子が悪かったのが改善

患者様の情報

この方は、4年前に子供を出産後にパニック障害になりました。不安になったり過呼吸になったり、場合によっては電車に乗れないという症状が出ました。現在はパニック障害の発作は落ち着いているのですが、数ヵ月前から、背中の張りや肩首の痛み、眩暈や息苦しさに悩まされていました。首肩の痛みは日によって右側だったり左側だったりします。
そのような症状が強くでると、仕事中に集中できないとのことでした。
心身共にバランスを整えて、健康な状態になりたいという思いで当院へ来院されました。

治療経過

パニック障害の既往があり、自律神経は乱れやすい状態でした。自律神経の調整のため、肋骨や背骨、骨盤の調整を行いながら、全身の循環を促すように施術を行いました。
背骨は胸椎で硬さが目立っていたのでその辺りを中心に行っていきました。
最初は1週間に1回のペースで通院して頂き、通院3回目くらいで、背中の張りがマシになり息苦しさも改善されてきたと言われていました。しかし、まだ身体自体は良くなったわけではなく、また症状がぶり返す可能性があることを説明して、継続して通院して頂きました。
5回目以降は2週間に1回のペースで通院して頂き、8回目には、背中の張りや首肩の痛みはほぼ感じなくなり、眩暈もしなくなったと言われ、仕事にも集中できるようになったと喜ばれていました。
症状はほぼ改善されたのですが、体の状態的にはまだ調整が必要なところがたくさんあるので、3、4週間に1回のペースで継続しております。
現在は、やはりたまに症状が出ることがあるようですが、以前みたいに長く続くことはなく、しっかりと自分の回復力で治せるようになってきたので、良い状態になってきています。
本人様も、以前より体が軽くなり、寝て起きた時のスッキリ具合が全然違うと大変満足して頂いております。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。