耳鳴りで不眠になり側弯症で腰痛が辛かったのが改善

患者様の情報

この方は、元々側弯症があり、たまに腰痛になっては自然に改善するということを繰り返していました。そして、この2,3カ月は腰痛が酷くなり、整形外科や整骨院に通いましたが改善せずにいました。
さらに、2週間前からは耳鳴りがしだして、最初は左耳だったのがだんだん右耳も聞こえるようになりました。そうなると夜なかなか寝付けず、やっと寝れても夜中にまた目が覚めて、再度寝ようとしてもなかなか寝ることができないような状態になりました。
朝起きても疲れが取れておらず、ストレスが溜まりに溜まってしまい、発狂することもたまにあるとのことでした。
そんな時に、ネットで当院を見つけて、藁にもすがる思いで来院されました。

治療経過

この方の姿勢は、30度近く頭が前に出ており、猫背で骨盤も後傾した状態でした。それに伴って、肋骨や背骨、股関節の硬さがかなり強く出ていました。

また、顎の状態も、左右で動きが違うのと、咬筋に硬さもカチカチに硬くなっていました。

施術は、股関節や骨盤を先に緩めてから背骨や肩甲骨の調整をしていきました。同時に顔や頭の施術も行っていきました。

1週間に2回のペースで1ヵ月頑張って通院していただきました。その時は、症状の変化はありませんでしたが、体が軽くなって背筋がシュッと伸びた気がすると言われていました。

その後は1週間に1回のペースで継続していただきました。

13回目前後で、腰痛が最初の半分くらいまで改善していました。その次の来院時には、耳鳴りが少し小さくなったと喜ばれていました。

20回目前後では、腰痛はほぼ感じなくなっていました。耳鳴りも両耳とも音が小さくなり、夜もちゃんと寝れるようになってきたと言われていました。

その後も継続して通院して頂き、35回目前後で耳鳴りは左耳が少し聞こえるというくらいまで改善しました。

本人様も以前のことを思ったらすごい良くなったと満足されておりました。

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。