患者様の情報
約10年前から鼻詰まりや頭痛の症状が出るようになりました。病院へ行くと副鼻腔炎と診断を受けました。
鼻詰まりは、右が詰まったり左が詰まったりその時によって変わるのですが左の鼻が詰まることが多いとのことでした。
お仕事はデスクワークで、仕事中に頭痛が出ることがよくあるとのことでした。仕事中に頭痛が出ると仕事に集中できなくとても悩まれていました。
当院のホームページを見た時に、整体で副鼻腔炎が本当に治るのか?と疑問に思い、とりあえず行ってみようと来院されました。
治療経過
姿勢は、頭が30度前に出ており、背骨の状態も本来カーブのあるとこらが、カーブがなくなって扁平になっている状態でした。そして歪みと硬さがありました。
肋骨の硬さも左右差があり、内臓も肝臓が重たくなっている状態でした。
施術は、肋骨と背骨を中心に行い、肝臓の調整も入れていきました。副鼻腔にも刺激を送り、顔や頭部の筋肉も緩めていきました。
通院は2週間に1回のペースで施術していき、8回目来院時に頭痛がマシになってきたと言われていました。しかしまだ頭痛や鼻詰まりの症状はあるのでそのまま継続して頂きました。
21回目来院時には、鼻詰まりがだいぶん改善されていました。この時は頭痛はもうほぼ出なくなっており、仕事に集中できるようになったと喜ばれていました。
現在も2,3週間に1回のペースでメンテナンスせれており、良い状態をキープできています。