後鼻漏で夜中に目が覚めていたのが改善

患者様の情報

この方は、約1年前から喉にドロッとした鼻水が流れるようになりました。
子供の頃から風邪をひくと、鼻詰まりや黄色い鼻水など副鼻腔炎のような症状がよく出ていたようです。
その時は耳鼻科に行ってお薬をもらって何とか対処できていたみたいですが、この1年はお薬が全く効かなくなり、夜寝てても後鼻漏によって目が覚めるという非常に辛い状態になってしまいました。
耳鼻科に3件行きましたが改善されずに、お薬を飲み続けることに対しても不安があったようです。
そんな時にネットで当院を見つけて頂き、整体で後鼻漏が治るのか?と半信半疑でしたが、藁にもすがる思いで来院されました。

治療経過

この方の姿勢はかなりの猫背でした。普段からお仕事がデスクワークで、ずっと悪い姿勢でいることに自覚はあったようですが、中々自分で姿勢を正すことができなかったそうです。
そのため、背中の筋肉がかなりの緊張状態になっており、背骨もカチカチになっていました。骨盤も後方に倒れてしまってバランスが非常に悪かったです。
施術は全身を調整していきながら、顎や首の筋肉も緩めていきました。
最初は週2回のペースで1ヵ月通院して頂くようお話しました。
丁度1ヵ月が過ぎたころに、寝ている時の後鼻漏が少しマシになってきたような感じがすると言われていました。実際に、夜中に目が覚める回数も以前は毎日だったのが、最近は3日に1回くらいになったと喜ばれていました。
さらに通院ペースを1~2週間に空けて通院して頂き、3ヵ月が過ぎたころには、後鼻漏はなくなったと言われました。
現在も、メンテナンスで3週間に1回整体を受けに来ています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。