倒れるほどの血圧の激しい変動や頭痛が改善

患者様の情報

この方は、数年前から高血圧で血圧の変動が激しく、頭痛が出だしました。
半年前と2ヵ月前に2度、血圧の変動により倒れて救急車で病院へ搬送されたこともあったとのことです。その時の検査では血圧以外に特に異常がなく、本人様も血圧だけで倒れて動けなくなるのはおかしいと思っていたようです。何が原因かはっきり分からず、悩んでおられました
血圧の変動以外にも、頭痛は痛みというよりは、おでこがモヤモヤすると言われていました。睡眠障害もあり、かかりつけの内科では、自律神経ではないかと言われ心療内科を勧められたそうです。
とりあえず心療内科を受診したところ、パニック障害の診断を受けてお薬を処方されました。しかし本人様は、お薬を飲みたくないと言われており、パニック障害ということも納得されていませんでした。
整体でこの症状が、改善できればという思いで来院されました。

治療経過

腰椎と胸椎の間の胸腰椎移行部の背骨が硬く動きがなくなっている状態でした。腎臓の反射ポイントに硬さがあり、痛みも伴っていました。
さらに、足のすねの横の筋肉にも左右差が著明に出ており、この足の筋肉も頭痛には影響するのです。
これらの部分の調整と、自律神経の調整、脳内の循環を促すように施術をしていきました。
通院10回目前後には、血圧が安定してきたと言われ、おでこのモヤモヤもなくなっていました。
その後は、たまに血圧の変動が激しい日があったり、おでこのモヤモヤがでることもありました。波がある中で徐々に改善していきました。
3ヵ月目までは週1回、それ以降は2週間に1回のペースで半年間通院して頂きました。
それ以降1年たった現在も、月1回の頻度で通院して頂き、血圧の変動も安定していて、おでこのモヤモヤも出てない状態です。
整体に通ってから、大好きだったタバコやお酒もやめることができ、健康意識が高まってきています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。