自律神経の乱れによるめまいや冷え性、朝の痰や鼻水が改善

患者様の情報

3,4年前から、めまいや頭痛が度々起こるようになりました。最近は頭痛はあまり出なくなったようですが、めまいの方がひどくなってきました。
本人は、会社で部署が変わったせいか、自律神経の乱れによってめまいが起きているのではないかと思われていたようです。
それ以外にも、朝起きた時に鼻水や痰が出たり、冷え症や足に汗をかきやすいという症状もあり、さらに趣味でのダンスをする際に、左の肩を動かすとパキパキと音が鳴るのも気になっていました。
自律神経を整えて体調を良くして、快適に過ごしたいという思いで当院に来院されました。

治療経過

立位でのバランスが不安定で、自律神経の乱れがありそうな感じのお身体でした。
この方は、お酒をよく飲むということで、肝臓が重たくなっている状態でした。肝臓の反射点である、右の大胸筋や第6,7胸椎周辺にも、圧痛や硬さが見られました。
肝臓の施術を入れながら、下肢のリンパを促進していき、自律神経の調整も入れながら、全身の関節や筋肉を緩めていくように施術をしていきました。
初回から10回目までは、1週間~2週間に1回のペースで来院して頂きました。
通院7回目には、めまいが半分くらい軽減してきたと言われており、不安定だったバランスが安定してきました。さらに、睡眠も深くなってきていると言われていました。
10回目以降は2週間に1回のペースで通院して頂き、12,3回目位には、めまいはほとんどなくなり、肩のパキパキと鳴ることもなくなりました。また、朝起きた時の痰や鼻水も出なくなったと言われていました。
17回目以降は3週間に1回のペースで来院して頂き、現在は冷え症や足に汗をかくこともマシになってきており、良い状態をキープできています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。