テレワークになってからの肩こり頭痛背中の痺れが改善

患者様の情報

この方は、コロナの影響で2月からテレワークになり、それからひどい肩こりに加えて、頭全体が締め付けられるような頭痛、背中がしびれたような感じが徐々に出るようになってきました。
こういった症状のせいで、仕事の集中力が低下したりちょっと残業しようと思ってもできないとの事でした。
会社に出勤していた時と環境が変わったせいか、身体への負担がかなり増えていると言われてました。自宅の机や椅子を新しく購入しましたがいまいち変わらなかったそうです。
また、痛い整体は苦手とのことで、ソフトな施術の当院を選んでいただき来院されました。

治療経過

姿勢はやや頭部前方位でしたが、比較的綺麗な方でした。しかし、長時間のデスクワークによる、頚部や背部への負担によって、バランスが悪くなっていました。
上部頚椎に圧痛があり、左右差もありました。頚椎から胸椎を中心に緩めていき、頭と体の循環を促していくように施術を行いました。
また仕事でイライラすることも多々あるとのことで、イライラのストレスによって肝臓にも不調をきたしている状態でした。肝臓からの影響で頭痛が出ることがあるので、肝臓の施術も行いました。
通院7回目には、頭痛や肩こり、背中のしびれがだいぶんマシになったとのことでした。週1回の通院ペースから2週間に1回のペースを提案し、2週間空けても良い状態をキープできるようになってきたと言われていました。
現在も通院中ですが、来院当初に比べると、症状も改善し快適にお仕事ができるようになったと喜ばれています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分