食事も美味しく感じなかった後鼻漏

患者様の情報

38歳 女性 

症状
約10年前から副鼻腔炎既往、耳鼻科にて検査、お薬を3ヶ月継続するも改善せずにお困りでした。後鼻漏により喉へ鼻汁が流れ気持ち悪く、食事も美味しくない事がとても嫌との事で来院されました。
夜中に喉の詰まった感じで目が覚める。
全身の姿勢が悪く、反り腰、頭位前方が一目でわかるようになっておりこの状態も改善が必要でした。

治療経過

1週間に1回、1ヶ月で顎関節動きやうつ伏せ時の背骨の固さが少しマシになり自覚もしているとの事でした。少しでも改善し始めた事で循環も改善傾向にあり、後鼻漏も変化があり、鼻の奥の違和感がマシになったとの事でした。

3ヶ月目で全体的に前かがみだった姿勢が垂直に近づいて見えるようになり背中の筋緊張や頭重感も軽くなってきたようです。

首肩背中も改善傾向になった事で後鼻漏にも良い影響が起こり実感しやすくなってきたとお話がありました。

4ヶ月目からは週に1度の来院から2週間に1度に変えて継続して行いました。

頭位前方が改善して食事も違和感が減り順調に改善傾向なので生活自体も楽に感じるようになったとの事でした。

6ヶ月が経過して口腔にも感じていたネバネバも減り気分が違うので嬉しいとの事でした。

現在も更に改善できるように整体を継続中です。

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。