めまいによってフラフラして歩きづらく、食事をすると嘔吐していたのが改善

患者様の情報

この方は、10日前に初めてめまいが起こりました。起き上がると急にフワフワした感じがして、しっかりと歩けない状態でした。さらに、食べ物や飲み物を飲んでもすぐに吐いてしまい、とても辛い状態でした。
病院に行って検査をしても異常がないと言われ、良性発作性頭位めまい症と診断を受けましたが、処方されたお薬を服用しても一向に良くならなかったようです。
めまい以外にも元々、肩こりや腰痛、頭痛がひどかったようで、今の状態では毎日の生活に支障をきたし、元気もなくなってきたと言われていました。

治療経過

この方は、背骨の歪みに加えて、下部頚椎と上部胸椎が後方に出ている状態で、かなりの硬さが見られました。右膝の動きもスムーズでなく、股関節にも影響が出ている状態でした。
整体は、頭から足にかけて全身の施術を行いました。
さらに、自宅での生活についての指導を行いました。普段からずっと寝ていると言われていたので、それだと筋力が落ちるのが早いので、できるだけ歩くようにお伝えしました。
通院5回目には、めまいはほぼ改善され、下肢の筋力低下による不安定さが残っていましたので、自宅でのトレーニングを指導しました。
10回目には、歩行がしっかりと安定してきて、行動範囲も広がっていました。めまいや食後の嘔吐もなくなり、周囲の人からも表情が全然違うと言われるようになったそうです。
現在も、再発防止、より良い状態を目指して定期的に通われているため、肩こりや頭痛、腰痛も改善され、とても喜ばれています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。