副鼻腔炎や後鼻漏によって全身が不調で「もう限界」と言われていたのが改善

患者様の情報

この方は、鼻づまりや頭痛、副鼻腔炎や後鼻漏によって呼吸がしにくく、声も出しにくい状態でした。呼吸が浅くなると動悸のように心臓がバクバクとします。何件か耳鼻科にも行き、そこで処方された薬や市販の薬は全く効果がない状態でした。
さらに、臭いも感じなくなり、このままこの状態がずっと続いてしまうのか、と半分諦めていると言われていました。
こういった様々な症状によって全身が不調で、もう限界と言われており、最後の可能性をかけて来院されました。

治療経過

姿勢が悪く体の軸が安定しておらず、バランスがフラフラの状態でした。
背骨も歪みや硬さが見られ、胸椎を中心に全体的に緩めていきました。顎の筋肉に左右差が見られたので、そこも緩めていきました。
さらに、リンパや血液の循環を促進するように、全身の整体と自律神経の調整も行っていきました。
通院3回目くらいで、身体のバランスが安定してきて、鼻づまりや後鼻漏がやや改善されてきました。しかし、まだ雨の日は鼻づまりや後鼻漏が出る状態でした。
この段階で初回に比べると姿勢も整った感じがして身体が全体的に楽になってきていると言われていました。
5回目には、鼻づまりや後鼻漏はかなり改善され、雨の日でも症状が出なくなりました。臭いも感じるようになり、普通の状態を思い出したと実感されていました。
遠方から新幹線での通院でしたので、仕事の兼ね合いもあり治療期間が2週間しか取れなかったため、6回の通院で終了しました。
半年後に状態を確認したところ、最初とは症状が確実に良くなっており、現在もまだ若干症状が出るようですがセルフケアでしのげていると言われていました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。