足底筋膜炎による朝起きた時の激痛が改善

患者様の情報

1ヶ月前から、歩行時に左の踵が痛むようになってきました。立ち仕事のため、足に負担がかかっているのだろうと思い様子を見ていたそうです。そして、2週間前に朝起きた時の一歩目に踵に激痛が走るようになりました。その激痛が毎日続くので病院を受診し、足底筋膜炎の診断を受けました。湿布で様子をみるようにと言われたそうですが、全く改善する気配がないまま当院に来院されました。

治療経過

この方は、立ち仕事の影響もあって、足の裏にかなりの負担がかかっている状態でした。一番の要因は、頭の位置が前に出ていて、体全体が前傾姿勢になっていたということです。足の裏の痛みでも、足の裏にはほとんど原因がないことに驚いていました。

施術は、体の重心の軸を真っすぐに戻すように、特に肋骨や胸椎、骨盤周りの動きをスムーズにしていくのと、ふくらはぎの筋肉を緩めて、肝臓と腎臓も調整していきました。

4回目来院時には、朝の激痛が9割改善したと言われていました。しかし、残りの1割と、仕事中の痛みは若干残っていたので、引き続き整体を継続して頂きました。

7回目来院時には、朝の痛みも仕事中の痛みもなくなったと言われ喜ばれていました。

現在も、1ヵ月に1度体のメンテナンスと再発予防で通院されており、良い状態がずっと維持されています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分