重度の鼻づまりによって頭が重たく仕事に集中できなかったのが改善

患者様の情報

数年前から鼻づまりに悩まされ、2ヵ月前から鼻づまりに加えて、頭が重たく集中力もなくなるくらい悪化し、仰向けで寝るのも苦しくなってしまいました。
耳鼻科を受診して副鼻腔炎との診断を受け、そこで処方された薬を飲むと、鼻づまりは楽になるのですが、薬がきれると又鼻がつまるの繰り返しでした。
病院では最悪手術しかないと言われたようで、手術は絶対にしたくないとのことで来院されました。

治療経過

この方は、頭が前方に出ている姿勢で、猫背が強かったです。
頚椎から胸椎の硬さが著名だったので、そこを緩めていきました。さらに、頭と顎の筋肉を含めた顔の施術もしていきながら初回は終了しました。
2回目来院時には、鼻の周りのもやっとした感じが取れて姿勢が真っすぐになったような感じがしたと言われました。
3回目には、鼻づまりは完全ではないですが、ほぼほぼ改善しました。その晩は、久しぶりに仰向けで寝ることができ、朝起きてもスッキリしていたと言われていました。
8回目には、鼻づまりは完全になくなり、頭が軽くなったと言われてました。睡眠もしっかりと取れており、仕事中も疲れにくくなったと喜ばれていました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。