後鼻漏によって食事も喋るのも辛く、どこに通っても改善しなかったのが改善

患者様の情報

3年前から毎年春の3月~5月ころになると、鼻水や後鼻漏、喉の痛みが持続し、元気が全然出ないので外出もできずにいました。病院や整体に通ってもお手上げ状態だったとのことで藁にも縋る思いで来院されました。
この方は、食事も満足にできず、豆腐や牛乳は大丈夫なのですが、しっかりと味のついた料理や、ご飯やお水までも飲み込む時に喉が痛くて飲み込めないという状態でした。
さらに、後鼻漏や喉の痛みの影響で、人と話しをすることも満足にできず、生活に支障をきたしていると悩まれていました。

治療経過

腎臓の病気の既往があるとのことで、それによって全身の血液やリンパの流れが悪くなっていました。
さらに、胸椎12番の両サイドに圧痛が著名に出ている状態でした。
施術は、腎臓と大腸の調整を行い、骨盤や頭、背骨など全身の整体を行いました。
6回目の来院時には、表情が明るくなっており、後鼻漏や喉の痛みががだいぶんマシになったと言われていました。しかし、胸腰椎移行部の硬さがまだ残っていたので、そこを緩めるように調整していきました。
10回目には、最初にあった胸椎12番の圧痛もとれており、症状はもう最初とは見違えるくらいにまで改善していました。
後鼻漏や喉の痛みはなくなり、好きなものを食べてたくさん喋れて、どこへでも出かけられるようになりました。
現在もメンテナンスで通院されていますが、人生で今が一番楽だと喜ばれていました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。