副鼻腔炎が少しずつ改善できた

患者様の情報

70代 男性

症状
毎日お仕事があった時は気にしていなかった副鼻腔炎があまり仕事をしなくなってから酷くなり、鼻詰まりや息がしにくい、目の奥が重たくて集中力にかけるといった状態がストレスを感じるようになったとの事でした。
以前から首肩背中はカチカチだったがこれも副鼻腔炎が酷く感られるようになってからはさらに酷くなっているようだとお話をされていました。
頭重感がある為頭位も前方になり姿勢も悪くなっていらっしゃいました。

治療経過

年齢で改善しないのではと心配されていましたが、全く問題無い事や身体の負担も少ない事も説明し、整体を受けて頂いたところ安心して通えると言って頂けました。

6回の整体後には頭重感がマシになり気になる感じが減って気持ちも楽になったとお話を頂きました。この後からも良い状態と良くない状態が繰り返しありましたが全体的に改善傾向でした。

4ヵ月後には副鼻腔炎の酷い感じが、そういえば最近は前ほど酷く感じないとお話を聞くと仰っておられました。徐々に徐々に改善していくので体の負担も少なく変化も分かりにくいですが結果は伴って出るのでお喜び頂けました。

6ヵ月後には副鼻腔炎で悩む事はほとんど無くなっておられました。首肩背中がたまにしんどいとの事もあり定期的に整体を受けて頂き副鼻腔炎も首肩背中も酷く感じずに生活されて趣味のゴルフを楽しんでおられるようです。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。