ストレートネックや体の不調が少しずつ改善

患者様の情報

50代 男性

症状
枕をいくら変えても寝起きが悪く2年ぐらいは寝不足な感じになってるいるとの事でした。
頭部が重たい、日中も眠くなる、首肩コリや背中の違和感、自律神経も乱れているような感じとの事でした。
その他にも頭位が悪い事で姿勢も悪くなりスネの横の筋肉の筋緊張がとても強くなっていらっしゃいました。
以前に足底筋膜炎も既往があり、歩行時も早く歩こうとしているとの事でした。

治療経過

前傾姿勢が多く、頭位前方で重心が前になり爪先に寄っているようでしたので頚部に角度が付きカーブがほぼ無い状態との事でした。それがこの方の癖となり全身状態に影響しているようでしたのでお話をお聞きしながら始めました。

後頭部や首のに横に固さが目立ちましたが徐々に緩み、頭位にも変化が起こりました。背骨や後頭部付近を調整して頭部の重たい感じも改善し、寝起きにスッキリ感が出ていたとの事でした。良くなるばかりではありませんが少しずつ症状を感じる度合いは少なくなっているようでした。

3ヵ月が経過した頃には日中に眠くなる事もほとんど無くなり、首肩コリや背中の違和感も前のようにしんどくないとの事でした。枕も今まあではとても気にして取り替えたりしていたようですがこの頃には気にならなくなっているとの事でした。

半年が経過した頃には、前傾姿勢、頭部が重たい、日中も眠くなる、首肩コリや背中の違和感、自律神経の乱れている感じ、スネの横の筋肉の筋緊張などの症状はほぼ感じておられず、良い状態で生活されているようでした。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。