ストレートネックと頭痛

患者様の情報

50代 男性

症状
3年前から首コリがひどく感じるようになり、肩コリや頭痛もあったそうです。
レントゲンを撮ってもらった所、ストレートネックとの事で、自分でみても真っすぐになっていたとの事でした。
骨と骨の隙間も狭くなっているとお話がありこのままほっとくと頚椎ヘルニアになるのではと心配されていました。
固くなっている筋肉と、頚椎から下の背骨も動きが固くなっているようでしたので、骨盤を含めた全身整体で対応させて頂きました。

経過
最初は1週間に1度の整体で体の変化を感じてもらいました。
~5回目、ここまでで最初の検査でグラグラだったバランんスが改善し、しっかりと姿勢を保持できるようになられました。
~11回、首から背中までの疲労感が軽減し、夜や週末の感覚が楽になっているとの事でした。
ここからは2週間に1度の整体で対応しましたが徐々に緊張が無くなり筋肉が柔らかく感じるようになり、コリ感も改善してきました。
頭痛も痛みの感じが変わり、少しずつストレスも減っているようだとお喜び頂きました。
~19回、頭痛を感じることなく生活できており、不安やイライラが無いとの事でした。
~31回、首コリも肩コリも以前の感じとは大きく変化してとても快適との事でした。
その日の疲れも寝て起きたら解消されているようだと感じていらっしゃったのでこれからももっとお手伝いしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。