首や肩が楽に感じられるようになり生活も気持ちも軽く過ごせるようになった

患者様の情報

40代 女性

症状
ストレートネック、頚椎症からの肩や鎖骨周辺から腕にかけての不定愁訴があり日常生活でもやる気が起きない、しんどいと感じる事が多い等の状態でなんとかしたいとの事でした。
家事、育児もありしないといけない事が多いが気持ちは投げ出したいと思うこともあるそうで、スッキリと生活したいとお悩みでした。

治療経過

数年前から首や肩まわりの不快感を感じており、レントゲンではストレートネックで頚椎症の可能性もあると診断がありそこから徐々に症状も辛く感じるようになっているとの事でしたので、まずは1ヶ月に6回の整体で全身の調整をさせて頂きました。

1ヶ月後にはまず頚椎に近い部分の不快感が薄く感じられ、頭もスッキリしているようだとお話をして頂きました。その後は状態も好不調ありましたが3ヶ月が経過した頃には不調を感じても以前のように投げ出したいと思うことなく早めに就寝させてもらえると翌日にはマシになっているとの事で少しずつ体が良くなっている感じがするとお喜びでした。

半年経過した頃には1ヶ月に2回の整体で良い状態の生活ができているとの事で鎖骨周辺や腕の症状もあった事を忘れているそうです。

今後も頚椎の状態をお聞きしながらもっと良い状態になるようにお手伝いしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。